QRコード
QRCODE
 › WATER ISLAND › 新着情報! › R95th › シャツ › R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

2016年02月23日

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

ごぜんさまです。


毎度の酔~い良いで・・・♪


ちょっと昔話を・・・・・


その昔・・・・・


Powder(パウダー)というブランドがありました。


ピンクハウスのデザイナー「金子 功」さんの一番弟子。


デザイナー「下迫 秀樹」さんが1988年に立ち上げたブランド。


ちなみにお二人とも文化服装学院出身で私の大先輩になります。


下迫さんは、独特なプリント柄を発案されて


特に有名になったのがクジラのプリント!


女性だけでなく男性までもファンが多かったブランドです。


その後Powderは消滅してしまった・・・


今も下迫さんはデザイン活動しているようです?


話の続きはこの記事の最後で・・・♪


そして、タイプは全然違いますが~!


ベルギーR95th(アールナインティーフィフス)から


クジラプリントシャツが入荷いたしました。

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

R95th

モデル名
KUJIRA DOT PRINT SHIRT

価格
17000+税

素材
綿100%

カラー
WHITE(ホワイト)×KUJIRA(クジラ)

サイズ
S M

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

白い綿ブロード地に・・・

小さなKUJIRA(クジラ)のプリントがなんとな~く可愛い♪

シンプルなデザインのシャツだからやり過ぎな感じもしません!

人それぞれの好みはあると思いますが・・・

私はこういうシャツ大好きです。

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

ベルギー発のブランドR95th
フランス人のGuillaume Troyen (ギヨーン・トロエン)氏がデザイナー。
世界のリゾート地を旅して、その土地の自然や地元民族衣装など
さらに文化からインスパイアしたデザインで服を生み出す。
R95thというブランド名の由来は
フランスで大切な人に向かって手のひらをかざし・・・
”Five on You !"(5つの幸せをあなたに)と囁く習慣から5の数字を
そして、9はデザイナーの息子の誕生日。
人類愛と家族愛がコラボした彼の”LOVE”たっぷりのブランドです。

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

昨年の展示会でこのシャツを初めて見た時に


下迫さんのPowder(パウダー)を思い出しました。


Powderクジラプリントはもっと大きいモチーフで繊細。


写実的で訴求力ある芸術的なクジラでした。
↓↓↓

R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!

R95thKUJIRAは・・・


お気楽~能天気なクジラです♪


なんと~ブログでご紹介する前にLサイズが完売してしまった!


限られた入荷数なので・・・・・汗


気になる方は是非お早目にお待ちしております。


・・・MIZUsan


今までご紹介したR95thの商品は全てコチラでチェック♪
↓↓↓
R95th

ブランド関係なくシャツをお探しの方はコチラ!
↓↓↓
シャツ


お取扱いはメンズメルローズ浜松店
↓↓↓
メンズメルローズ 浜松店

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

℡ 053-455-2870
✉ mens-melrose@boutique-bigi.jp

ご希望の方には通販も承ります。
↓↓↓
通販方法の詳細


そして~このブログ !!!
↓↓↓
閉店後の・・・パパス&マドモアゼルノンノン

昔懐かしい話題をご紹介しています。
こちらもご覧下さいね♪



同じカテゴリー(新着情報!)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R95th★KUJIRA★クジラ・ドットプリントシャツ!!!
    コメント(0)